朝から並んで、

スイーツを食べに行くなんてクルってるー。

クルックルー。←鳩?

1.5時間並んできました。

今朝はこの時季としては奇跡的に涼しかったので助かった。本当に。←めちゃくちゃ日当たりヨカッタので、晴れてたら倒れていたと思われ。←いちよう、傘だけは持ってったけども。

(今まで倒れたことはないのだが、流石に真夏の直射日光下で長時間並んだ経験自体が無い。

(アンタ、体力無いクセに甘いものにはナゼこんなに張り切れるの。←うん。

(なんかこうしかし、大人気店なためか、お店のほうも並ばれ慣れてるというか、どんな過酷環境だろうが待つのなら勝手に待て、風味?

(やはりぐぐるでマイナス意見があったので、まぁ、仕方ないんだろうけどなー。人気店。

(記帳制?だと、まだラクだったんだけどなー。

(ただし、ガラス張り+オープンキッチンのため、並んでる間じゅう、製作工程が全部見れて楽しいのは楽しい。←ずっとスマホいじってる人もいたので、特に過程には無興味な人もいるんだなーと、意外でした。

(食べるの好きだからって、つくるのも好きとは限らないのかー。←いや、ワタシだってつくるの好きじゃないけd←興味はある。

勿論、焼菓子やパン、泡立てた生クリームやカスタードクリームなどは作り置きしたものを出してましたが。

サンドイッチをつくるところ(タテに積み上げてそのまま切って横にして盛り付け)、ホットケーキを焼くところ、果物の皮むき、その他盛り付けなどが、お外で立ったまま待ってる間、微細に観覧?できて、それはそれで面白かったのでした。

で、おいしかったという。どっとはらい。←

多分、ココも素材にこだわってるぽくて、添加物の雑味を感じないというか。

(おみやで買って帰ったお菓子の原材料に、添加物入ってないんだよねー。そして国産小麦使用。そりゃお高いわっ☆←ただし、お客さんにへんな?人がいない。

(そんな大量に行ってないけど、入りづらくお高めなお店に共通するのが、お客さんがだいたいおとなしいというか、お行儀がよろしいんだよねー。

(そしてインスタ等のみの情報発信なので、ご年配がすくない。