おーえん上映にいってきてみた件。

思ったより面白かった点についてーてててー。

他の回(少ない)はガラガラ状態なのに、応援回だけ、9割ぐらい埋まってた。大人気。

 仕込みのプロの人が混ざっているのだろうか…と思うほど(本当に仕込まれているのかもしれない?)

あちこちから、推定慣れてる感じの方がナイスタイミングで声をお上げになる。なんなら、掛け合いが始まる。

…関西だからなのか…?←文化が。

行ったことないんだけど、テレビとかで見た演芸場のような感じの雰囲気。

通常で黙ったまま見るよりも、他人様の掛け声で爆笑させていただけるのが、同じ料金払ってコレはものすごいお得なのでは?

(そのうえ、応援上映の前説的なことを鈴木さんがゆうてくれてはる映像が、特典すぎでは?

かなりリラックスして鑑賞できるのも、相当ラクでした。通常って、音立てちゃいけないと思って、必要以上に緊張してるんだろうねー。肩こったりするから。

さすがにクライマックスの、ちょっとしんどいトコでは、静かになったりもしましたが、けっこーなんか突っ込まれてた。

秀吉さんツッコミドコロ多かったw

はしぇべは「ステイ!」ゆわれてたりw

(だいたい男士にも、さにわさんや、信長さま、まんべんなく声がかかってたので、スゴイなーって思ってました。

ライトも、持ってる方は炎上場面では赤色、桜吹雪の時はピンク色とか、ちょこちょこ合わせてて、これも素晴らしいなーって楽しめました。

(エンディングでちらほら紫色のライトが光ってたので、たぶん、はしぇべ推しなのかなーとか。ほっこりした。

 あと、みんなで拍手したり、エンディングロールで手拍子できたりするのがヨカッタ。