とーらぶむそー終わらせt

みたいでした!

(プレステ1時代ぐらいのやつー。←ウロオボエすぎる。

やっと終わらせました!!!

最終章で推しキャラが選べたのは良かった。

(無双のみのゲストキャラがストーリーの軸になっていて、ワタシにとってこのキャラのストーリーに興味持て無さ杉てものすごくしんどかったです。

(終わってからこのキャラのぞいて再戦しまくるほうがラクかもしれん。

(ただ、すごく良く出来てるなーとは思いました。ゲストキャラが一番目立ってたけど、他キャラはまんべんなく出して、みかちゃんがそんなに出張ることなく仕切って、みたいな。

謎解き系、カンタンモードにも関わらず、何度も見つかって繰り返してしんどかったです。

資源が足りなくて強化できず、他キャラを使う余裕が無い。

(おそらく、ゆっくり何度も再戦しまくって、資源稼いでまんべんなく強化しながらプレイを想定してるとおもわれ?

早く終わらせたかったので、器物損壊コンビのみで突き進ませていただきましt

最終章は、各部隊をまんべんなくセリフ振ってある感じなんですが、最後だけメイン据え置きの長谷部くんが独特のセリフしゃべってたので、ラスボスだけは全員分収録したんだろうなーと。

全体的に、樽さんの長谷部くんは良かったです。

(うわ、ちげぇ!ってとこが無かった…。スゴイ。←公式はセリフ少ないし、花丸からもあれだけ時間空いてるのにー!

(ちなみにみかちゃん使ってて、たびたびステ思い出したので、ステのひとの寄せ方が凄まじいんだな…と、改めて思いましたこなみかn

おつかれさまでございました。

あと、敵キャラのデザイン、ステージのデザインが素晴らしかったー!

敵キャラは、特にボス級の蟲さんたちがヨカッタなー。あのデザインをモデリング→モーションつけるって凄まじい作業だと思うのですが、動きも美しかったです。

ステージも、特にお城の広い畳敷の和室に、巨大な南国風の光る花が生えたりしてて異世界感が好きでした。

(燃える本能寺ステージのオブジェクトの配置とか好きだったなー。

いろいろ含めて、

こういうお仕事って、値段つけられないと思った。

値段ついてて買えちゃったけども。

**********

昨晩、突然トラストを知って体験版をやって、買ってきました。←?

だってナゼか、うちにスイッチがあるんですよー。←?

ということで、プレイしまーつ。

FFTやりまくった勢なのでー。たのしみー!!