たべものにシフト。

おいしい(と言われてる)とんかつを食べに行って。

(よくわからんがビブグルらしい。

おいしい(と言われてる)パフェを食べに行って。

(近辺で他に類を見ない、聞いたことも無いもの?が割と入ってる。

とんかつは、国産でこのお値段でこの内容ならありがたいかな?という。

(チェーン店の外国産(ゴハン味噌汁漬物アリでこっちのが少し安い)との違いは、ポテサラキャベツスパゲティがついてる。

(スーパーで国産厚切筋切生パン粉付の揚げるだけとんかつが今のトコ自分の中で最高コスパというか、味が自分に合ってるぽい。

(個人店のお弁当屋さんがたまにやってるトンカツもおいしい。

どういう選定基準なんだろうな? チェーン店とお弁当屋さん、スーパーもナシか。←そりゃそうだろう?

パフェは、めちゃ並ぶトコに再訪してみたのですが、今回のパフェは前回よりも人気が薄い?らしく、ソコマデ行列してなくて、開店時に入れました。そういうもんなのねー。

(それでも午後の約4時間で18人なので、ソッコー埋まったらしいですが。

聞いたことないもの(普段はスーパーぐらいでしかスイーツ買わない勢←コンビニですらない)がいろいろ入ってて面白かった。

おいしいというより、面白い。←舌が単純というか、ソフトクリームが入っていれば優勝!的なバカ舌いトコがある。勿論ココでは入っていない。

その場でわかんない単語ぐぐって調べながら、作るトコを鑑賞?してました。これでまた知識が増えたぞ!←スグ忘れる。

(今まで聞きなれた単語を、別の国の言語に置き換えただけだったりするのだが。そういうのを知るのが楽しい。

(ここのお店のが、何某かに選ばれそうな感じではあるんだが、如何せん、インスタでチェックして早めに並ばないとなので、フツーにしてたら一生行けないという。そういう個人店結構多いなー。

(大量に安価で提供するより、個人が凝ったものを少数限定で、が増えてる気がするけど、最近インスタ始めたからそう感じるだけで、フツーに街中では大量安価が主流です。ね。

*************

フツーに国産小麦、バター、きび糖なんかが使われていて。

できるだけカラダに良い方向性のものを使ってくれてるんだな~という。

(市販のスイーツとかホントヤヴァイのわかってんだけどやめらんない。←ジャンキー?