げきじょーばん、土方さんについての考察っぽいそのような何か。

※ネタバレなうえに、勝手な考えを打ち殴ってます。
(書き殴る、のPC入力風味表現。



*****************

かなりのひとが、やはり、銀さんと万事屋のことを縷々書いていらっしゃるのですが。

僕はずっと、土方さんと彼を取り巻く真選組について考えてしまっています。

5年後の未来。
その、5年間の土方さんのことを考えると、胸が痛い。

僕如きの考えは浅くて高が知れているのですが、
それでも考えずにはいられない。

だって、5年間もの近藤さんの不在。

彼が唯一、心酔している(ように僕には見える)存在の。

(なんかこー…、僕は銀さんも大好きなのですが、
(どうっしても土方さん中心に考えてしまいます。
(そうすると、彼の世界には、まず近藤さんが中心にあると思っているので。
(次に沖田君とか。真選組とか、ザキちゃんとか。
(銀さんのことは…、あの態度だと、気になってはいただろうけど、
(僕の浅い考えでは、優先順位はずっと下になると思っています。

捕まった理由は、ストーカーだったけど。
仮にも真選組の局長が、そんなにも長い間拘束されるということは、
その裏にはもっと深いものがあるのではないかと。
そうでなければ、とっくの昔にストーカーの罪で捕まっていると思われ。

他人様の感想から、なるほどと思ったのは。
真選組の上司である、松平さんが、地球外に行ったか。
(幕府の要人は、将軍も含めて避難したかも知れない。
もしくは失脚したか。
亡くなってしまったか。
松平さんを喪って、真選組は瓦解したのではないかと。

ただ、幕府の警察、司法組織あたりも、上のほうは地球外に行ったと仮定したら。
こちらの組織もかなり荒れているはずで、
真選組局長とかだったら、捕まえたら5年も待たずに適当に理由つけて、
さっさと処刑されてるんじゃないかなーとか考えたりね。
(桂さん、源外さんも同じく。

そして、土方さん以下が捕まらなかったことを考えると、
真選組は、近藤さんさえ捕まえればどうにかなる烏合の衆だと思われていたのかしらとか。
否、捕まりそうだったから、攘夷志士として野に下って、
逃げながら、近藤さん奪還を狙っていたのかなとか。

でも、奪還を狙っているってのは、幕府のほうもわかっていたはずで、
それにしては、刑場の警備が手薄じゃないかとか思ったり。
(組織が崩壊しかかってて、人員が不足しまくってるのかな?

大切な人のいない、5年間。

銀さんの失踪と、近藤さんの捕縛と。
どちらが先なのかはわからないけど。
警察として、銀さんのことを調べたとゆーことは、きっと、
まだ余裕があった、近藤さんも捕まる以前のことだと推察。

ここを、短くても良いから描いてほしかったんだけど。
きっと、新八君と、神楽ちゃんが、土方さんとか沖田君に、
捜索を個人的にお願いしに行ってると思う。
だから、土方さんは捜査したんだろうし。
(銀さんにかなり執着はしているから、個人的にも気になっただろうなとも思うけど。

近藤さんが捕まってからは。
土方さんにとって、怒涛のような日々だったのではないかと。
刻々と荒れていく世界で。
沖田君やザキちゃんたちと一緒に、何が起きた中で何を考え、どう行動したのか。

ここが、ものっっっっっすっごっくっ、知りたいんですけどね。

(二次創作で補完しろってことなんでしょーねーるるららー(*T Θ T)ダバー☆

つらつらつらつら、考えたくもないのに頭に浮かんでくるんだから仕方ない。
だから! 土方さんを好きだということは、埒外すぎて戸惑うんですよ!w
自分は、どこに連れて行かれるんだろう…。


*******************

さて、以下は蛇足w

えろいと評判の(すみません、ここら辺の複数名の感想に大爆笑したw)
珍さんの肩に手を当てて、お顔を近づけて煙を吹きかけるシーン。
僕は、えろいとか思いつく暇も無くw

アルコールによって大脳辺縁系がある程度麻痺
→理性が緩む
→野生の勘がいつも以上に働き、珍=銀さんだと何となくわかる
だったのかなーと、瞬時に考えていたのですが。
(サービスシーンだとしたら、僕はなんてサービスし甲斐の無い観客であろうか。

どう考えても、銀さんにこの態度は、馴れ馴れしすぎていて。
理性の箍が緩む→この態度ってことは。
いつの間にか、銀さんにめっさ心近づけてるんだなーって、びっくりした。
もっと、敵対心というか、ライバル心というか、
銀さんに対しては、とんがってると思ってたので。

あぁでも。
5年ぶりに近藤さんを奪還して、出会えて。
外見ではそんなにそうとは見えなかったけど、
おそろしく有頂天浮かれマックスだったのかもしれません…w
(近藤さんになつきまくってるとこも描いてほしかったなー…。

そして。トシ&エリーの衝撃たるや。
僕の好きなキャラのワンツーコンビである。
(一瞬、この体型エリーさんのモデルが無いからMMD動画作れない! と思った。
(いても作りません…。作れません…w
絶対に無いと思い込んでいただけに、序盤から引っくり返った。
エリーさんがしゃべるようになっていて。
(お声が神谷さんなのって、あの体型からして、キン肉マンネタなんですかねー。
(僕は、パンフレットで初見で、一瞬でそう思ったのですが。
(知らない人ばかりだろうから、ぐぐってみてくださいw
エリーさんにも、何があったのだろう。
桂さんの捕縛→土方さんたちと組むようになるまで。

土方さんとエリーさんが出会って組むようになるエピソードも知りたい…(*T Θ T)
あぁ、願っても得られないものばかりーるるるー(*T Θ T)