ギャルゲー三昧。

…まさか自分の週末がギャルゲーに占領されるとわ…!!

朝からギャルゲー生放送しちゃったヨ…!w

どうしてこんなにハマるんだろうねぇ…。

とゆーことで、本日も「艦これ」の話題。

軍事にはまったく興味はないのです。
知識も、ひとさまの実況生放送で解説などを聞いて、
「へぇ〜」ボタンを数回押している程度(古ッ!)

女の子がちょーかわゆいのとか。

あと、ゲームシステムが秀逸とゆーか…。

やり込んでる方はものっそいやり込んでらっしゃるようなのですが。

私のよーな、ぬっるーぃ、まったり〜なプレイヤーでも、
攻略など、ほっとんど何も知らなくても、
そこそこどーにか進めてイケてしまう設計具合。

そう、言うならば、
そんなに何も知らなくてもチカラワザで動画が出来てしまう、
えむえむでーのような…!
(↑わかりにくいたとえ)

…で、色々数値とか調べたり気にしたりして、
やり込めばやり込むほど、奥地にハマりこむようでございます…。
(設定が色々細かい。らしい。←

あと、私には、かわゆい艦娘ちゃんたちが、
おなくなりになりにくいのが良いです!

だって、いなくなっちゃったら戻らないので!
で、一生懸命可愛がってきたコが消えちゃったら、
ゲームやる気力うしなうよね…。

(だいたい、中破したら、おとなちく帰ります。
(大破しても、次のターンで帰ればやられません。
(LV35現在。

1回、うしなっちゃったことがあって以降、
ちょー反省して、ちゃんと帰るようにしました。

深入りヨクナイ。うん。

旗艦にしてたらちなない設定だったよーですが、
それが見直される…みたいな話を公式生放送でやってらして。

うわー、とろくちゃい提督のために、その設定は置いておいてくだせぇ〜!

…などと思う、二次元の女の子に囲まれた平和な夏の休日の午後でちたとさ。