トミズかんそう。

(ツイッタの貼り付け機能が終了していた。

(CEOがめっちゃ改変しまくってるからなー;;

初日配信、最初から最後まで一応、完走できましたー。ヨカッタ。

これで当日行っても、ちゃんと鑑賞できそうです。

(自分にとってつまんなかったら、拒否反応出たら、受け入れられなかったらどうしようって思ってたので割とマジで。

ただ。

そう、ただ。

以下は個人的な感想ですが割とかなり結構ブラックなので読まないように…でも吐きださせてーツイッタでは言わないからー。

(批判では無いです。あくまで個人的感想。

*****************

うん。薄い。←

解釈違い以前に、なんか長谷部みが薄い気がしました。←だからそれが解釈違い。

長谷部くんとにゃーさんが全体的に解釈違いなんですが。

ちょぎくんと、誤差の範囲で鬼丸くんといちごたんは許容範囲内。

(こりゅくんは…ビミョーっつーか、興味が皆無なんで…スマナイ。

にゃーさんとこりゅくん、もうちょっと親子みっつーかイチャイチャほどではなくても、わずかにでも親戚みみたいなものがあればありがたかったんだけど、割とドライで他人行儀な感。にゃーさんはちょぎくんには弟分みたいなことゆうてたのにー。

あと、やっぱし、ごめん、ぐでんと比べてしまって。

色気皆無。に、見えた。←ぐでんのちょもさんが、佇まいからして、脚を組んでも何をしてもかっこよく見えたのです。

なんつーか、DKの学祭みたいな感覚?←もちろん、プロの方がやっていらっしゃるので、それよりはいいんだけど、なんつーか若い子が集まってわちゃわちゃしてる感。←それがジャスト狙ってる年齢層なんでしょうから、自分が対象外と言われればソレマデです。

特に、にゃーさんは色気が欲しいゎー。

長谷部もちょっとは欲しいゎーって思いました。←ステ長谷部くん、色気はそんな感じないが、佇まいが長谷部に見えるんだよなー。

(ステは年数重ねてるからなー。

脳内で、長谷部センサーがほとんど反応しないというか、長谷部の恰好をしている別人といった感じで鑑賞してました。

2部もなー…これは長谷部じゃなかったなー。辛口でスミマセン。個人の感想なので。TLでは概ね好評みたいだからヨカッタ。

逆に、ちょぎくんは、割とキャラに沿って見えたので、ちょぎくんファンの人いいなーって思いながら見てた。良かったですね。

なんだろう、みんな、可愛かったデス。ジャパニーズアイドル。

(鬼丸くんといちごたんも沿って見えたんだけど、自分のキャラ解像度が低すぎて何とも? 一応、いちごたんもちょっとは推しなんだけども。

え?これで拒否感無いって言うの?と、ココまで読み返して思ったが、話自体は最後まで観れたので…。本阿弥さんが飛んだり跳ねたりしてて楽しかった。ぐでんは源氏物語ヲタクでしたが、トミズは刀ヲタクw

私もハマッた当初、刀とはどんなもんだろうと思って、奉納鍛刀やら砥師さんの実演やら実際に刀を手に持っての鑑賞会やら行きまくって、銘入れプレートに彫ってもらったりもしたので。

だから今回、殺陣も初心者の方多かったのか、めっちゃ刀が軽く見えましたね…鉄の棒だから数キロはあるハズなんですけど、めっちゃ軽いんだろうなーあの刀。その軽さのまんまに振り回してて、重さを全く感じなかったので、ぁーチャンバラだなーって思いつつ。←チャンバラだから何?

(逆に、本阿弥さんが丁寧に刀を扱ってて、ちゃんと柄に入れる時にトン、って叩いたりする仕草とか、細かいトコちゃんとしてた。←秀吉サンが吉光太刀乱暴に扱ってる時に、ぁー貴重な御刀になんてことををををを!!!って私も悲鳴上げてたよね…。

ついこないだ、実休再現展示で同じ重さの刃無しの刀を持ったトコ(両手で持っても割と思い)だったのもあり。

刀は神様、というか、何か宿ってるから何百年も守られて残っている気はしてますので。長谷部もちょもさんも、愛され感凄まじいのよね。

************

いや…やっぱ2部、めっちゃ一人だけ戸惑って浮きそう。

(水色多かったけどちょぎくんといちごたんとどっちだ?赤がちょっと目立ってたので、にゃーさんファンいるー!って胸をなでおろしてた。←にゃーさんは今回逃すと次がいつかワカラナイと思っている。人気の具合で。

ぢっとチベスナ顔で座ってたら浮く?

(自分、MMDで推し踊らせてんじゃん!←だって曲と歌詞とステージとエフェクトめっちゃ合わせて、表情も合わせてるもん。

***********

んー。ミュって結局、若い子向けというか、若いアイドル系好き向けのコンテンツなんだなーってよくワカリマシタ。

俺とは真逆じゃねぇか…。←ステが熟成向きとは言わないが。

(最近色気でやられまくったのが、ファンタビのマッツ・ミケルセン氏でした…。マジで真逆。←最近?←あんまし俳優にやられることって無いので。

ちょもさんはミュに出ることは無いな!←いや…まじで色気皆無の純粋無垢な子に演じられて歌い踊られても困るg←それは見ないg←いや逆に見るのか?

(ちょもさんも天然そうな方がやられてたんですけど、乗り移ったかのような別人具合だったので、これが俳優というものなのか…と、めっちゃビックリした。